≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐、停電、断水、寒波

昨夜から強い風を伴って降り出した雨。釣り人サバロさんも今朝は出かけなかった。そして朝食の準備をしようとした午前7時過ぎから停電。これだけ風が強いと停電も仕方ないだろう。今日ロアタン島へ移動しようと思っていたサトシ君とマヤちゃんも出発を諦め一日様子をみることにした。
昼食は作らず外食に。運のよいことにいつもいくコメドールでは先日食べておいしかったアルメハ(二枚貝)のタパード。ほかのメニューもあったのだが、4人ともこのスープにした。先日同様今回もこのアルメアがもう少し大きかったら食べやすくてよいのにと思った。
困ったことに今日は夕方になっても電気は復旧しなかった。これだけ風が強いと作業もできないのだろう。少し早めに夕食の準備をはじめたが、食事をはじめた午後6時はもうすっかり暗くてろうそくの明かりの中での食事になった。こんな中で食事をして食べ終わった頃に電気が戻るなんてことになるんじゃないかと思ったりしたがそうはならなかった。この分だと明日の朝まで停電に違いない。そして異常に寒い。今までは寒いといっても日本に比べたらぜんぜん暖かいと言い続けていたサバロさんもここまで寒いとこのオモアも北半球で今は冬であることを認めてくれたようだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

