≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい一週間?

寝坊したサバロさん。早朝はもう一つあるリールで釣りを楽しみ午後から故障したリールの修理の予定だったが変更。朝から修理に取り組む。なかなか手ごわいようで悪戦苦闘。ようやく原因はわかったものの故障した機能は部品を取り寄せないと復活しないということで諦め。マイアミでは売っているらしく買いに行こうかとも考えていたようだが、結局それもやめた。そして大変だったのがそのあとの組み立て。これもなかなか骨が折れる作業でなかなか上手く組みあがらない。図面をみながらようやく昼前に使えなくなった機能以外はもとのとおり組みあがった。
昼食後サバロさんがでかけたあとは税金の支払いのため役所へ。年初めに一括支払うと割引きもあるので昨年同様早めに収めることにした。そのあとはインターネット代の支払いに。年末客が続いたので懐具合はいい。支払いとともに一つ相談も。いろいろ考えたのだが今年も今月末までに日本に出稼ぎのため一時帰国することにしたからだ。昨年までは友人の日本人に留守番をしてもらったのでネットはそのまま維持して出たのだが、今年は3ヶ月実質だれもいない。昨年末からプロバイダを変更しネット代も安くなったのだが、使いもしないのに支払うのもバカらしくてその間利用を中止することができないか尋ねてみた。するとあっさりOK。これで3ヶ月合計100ドルは浮いたことになる。
実は今日の支払いでは固定資産税や水道代の分の支払いは忘れてしまったのでこちらは明日以降出直すことにした。どちらにせよ今年の営業権の証書が明後日受領ということになっているのでその時に支払えばいいと思っている。しかし日本に帰ると決めたのがこの数日。まずはグアテマラまで移動して今回はメキシコシティまで格安航空会社を利用して飛ぶことにしたが予約はまだ。明日にでも準備をはじめないといけない。その上今日から新たな宿泊者コウイチ君が着いたので忙しい一週間になりそう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

