≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの桟橋

オモアに戻ってからもう一週間近くたつが実はまだ海を見に行っていなかった。草刈りも一段落したので今日はちょっと海の様子を見に行った。相変わらず桟橋にはオモアの釣り人がいたが、こちらを見るなり「魚泥棒」はどうした?と聞いてくる。
「魚泥棒」って誰?とおもったがどうやらサバロさんのことらしい。日本に帰ったと伝えると、今度はいつ来るのかと聞いてくる。日の出まえから夕方まで連日桟橋で釣りをしていたせいか釣り人の中ではすっかり有名人だ。
そんなやり取りをして家にもどるとまたまた草刈り。庭の広さを実感する一方、人に以来すればきっと一日で終えてしまう作業なんだろうとも思う。
食事はすっかり自炊の勘を取り戻し、塩焼きやてんぷらもちょうどいい出来栄えでいつ客を迎えてもいいくらい。サバロさんの残してくれたストックがまだまだ充分あるので毎日魚三昧。ただ帰国前にすべて使い切ってしまってわさびがないので刺身はもっぱりにんにくと生姜を薬味にしている。サバロさんの話だと伊勢海老も今がシーズンらしく随分食べたらしい。ひとりで食べる気にはなれないのでそのうち客が来たら勧めてみようと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

