≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり冷静さが大事

昨日一日かけてみつからなかったかばん。見つかった。やっぱり冷静になって考えてみればあるべきところにあるもので、自分では一度確認したと思っていたのに確認していなかったために一日無駄にしてしまった。といってもここでの生活に一日くらいは無駄な一日とはいえないのだが気持ちの上で無意味に不安な時間を過ごしてしまった。
一方昨晩久しぶりに激しく降った雨で雨漏りが発生。ちょうど5号室の屋根でここはテラスを作る際作業を分けたところでそのつなぎ目のヒビからしみこんだようだ。一昨年このつなぎ目は補修をし、タールを流し込んでおいたのだが、どうやらそこが劣化したからのようだ。壁の染み対策で油性ペンキを塗る予定だったのでまずはこれを塗って様子をみることにした。これがダメならセメントに粘着剤をいれて表面を少し厚く塗る予定だ。
壁塗りも一気にやろうとおもっていたのだが、その前に壁近くの下草の刈り込みがまだだったので今日はその草抜きに半日かけた。明日天気がよければいよいよ壁を塗ることにした。
となると畑の準備はどうなるかということになるが、こちらは今日増えた抜いた草を燃やして灰にしたものを撒いてからにするので今週末は微妙。来週の作業ということになるだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

