≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

止まない雨

タカシ君は朝食を食べてから出発。結局滞在中はずっと雨だったが、オモアでの読書三昧は満喫した様子。むしろこの先、プエルト・バリオス、リビングストン、リオ・デュルセ、フローレスと行く道筋の天気が気になる。
タカシ君を幹線道路まで見送るため出かけると、舗装工事の終わったオモア砦からビーチへと続く道がくの字に曲がった角のところでピックアップの車が一台、縁石を越してその先の溝に落ち込んでしまっていて、人が大勢集まっていた。酔っ払ってスピードを出しすぎ、角で曲がれずに突っ込んだのだろう。これを運び出すのは大変だろうし、時間もかかるだろうとタカシ君と話ながら横を通り過ぎていったのだが、幹線道路まで送って引き換えしてみたらちょうど引っ張りだしたところだった。別の車一台と十数人の男たちの力であっという間に済ませてしまった。すごい。
そして雨は今日も降ったり止んだりの一日。はたしていつまでこの天気が続くのやら。隣りのウィルの家では部屋の増築工事を進めたいのだが雨で作業が出来ずにいる。週末、土日だけの作業なのでこれで来週までお預けだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

