≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り扱い注意

天気もよかったので今日は屋外のペンキ塗り。暑かった。このところ続いた激しい雨で問題と思われるところが分かったのでそこを中心に塗った。そしてそのペンキ塗りの際に見つけた蟻の巣も薬を撒いて片付けた。普段は目につかないところだから時にこういう作業をしてみるのもいいことだと思った。ところで最近てんぷらをするときにピーマンのかわりにハラペーニョをよく使う。ピリッと辛くておいしい。ただ取り扱いは注意しないといけない。最初に半分に切って種をのぞくのだが、このときの手をよく洗わないと大変なことになる。目をこするなんてもってのほか。柚子胡椒のかわりにライム胡椒を以前作ったときはそれこそよく手を洗ったがその日一日手が熱かった。確か冷え性の人にお勧めだと書いた記憶がある。
そして今日。すっかり油断していたときにちょっと鼻のしたが痒くなってハラペーニョを扱った指先でちょっと掻いた。当然その後しばらくは大変だった。まあまだ鼻の下でよかったというべきなのだが、改めて取り扱いを注意しなければと胆に銘じた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

