≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問者

朝から部屋のペンキ塗りと扇風機の修理。修理といっても壊れたわけではない。ただ油が古くなって回転力が弱まっているので、分解して拭き、再び組み立てるという作業を4機やった。まだあと3機残っているがこれは明日の作業予定に。
一方ペンキ塗りもいよいよ架橋に。5部屋あるうちのツインの部屋4部屋までが今日終わった。
そして一段落して夕食でも作ろうかというときに突然の訪問者。名前を呼んでいるから知り合いらしい。といっても近所の知り合いでもないようだ。一体だれかと思って外にでてみると、そこにいたのは韓国人のロメオ君。グアテマラのアンティグアで知り合った彼が訪ねてきた。他にグアテマラ人と韓国人の友人が一緒だ。なんでも魚を仕入れにきたという。一緒にきた友人がグアテマラシティでレストランを経営しているそうで今はその手伝いをしているのだという。
今日くらいの気温は、住んでしまえばなんてことはない暑さなのだが、彼らには堪えるようで、ここにはエアコンがないので、近所のエアコンの付いているホテルを紹介した。そして夕食は彼らの車でプエルトコルテスまで中華料理を食べにでた。久しぶりの外食。しかも中華。そして場所がプエルト・コルテス。こんな時間にプエルト・コルテスに行くのは数年前コルテスの祭りのとき以来だ。炒飯と焼きそば、酢鳥をたのんだが、それも味が濃すぎる。これなら自分でつくったほうがよっぽどおいしいと思ったが、これがホンジュラス人好みの味ではあるのだろう。ついついビールを2本も飲んでしまった。しかもご馳走だからうれしい。
彼らは太刀魚を大量に買って帰りたいらしいが、ここでは二束三文の魚でだれも大量にはもっていないだろうと話した。太刀魚が獲れるのは間違いないのでそれを伝えると、彼らは漁師と話をつけたいようだが、彼らにあまり高い値をつけられたら今後安く手に入らなくなるかもしれない。間に入って紹介はしてあげられるがちょっと迷うところではある。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(2) | TOP↑

COMMENT

え、どういうこと?
ごめん、悪いけどどういうことかわからないや。ミクシーからのリンクがおかしいってことなのかな?

| Jun | 2008/06/11 05:40 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんこれって過去ログミクシーに載ってる範囲でしかみれないっすよ?タイトルクリックしてもそのままこのページだし。わざとですか?

| あっきー | 2008/06/10 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

