≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産とお小遣い

昨日突然訪ねてきたロメオ君一行だが、今朝一番でプエルト・コルテスの市に魚を仕入れにいった。その間朝食を準備。そして8時すぎに彼らが戻ってくると早速朝食といきたかったが、なんとこちらで準備した鰹と鯵の漬け丼のほかに彼らがグアテマラからはるばるもってきた辛ラーメンと今朝市で買ってきた鯛を刺身にして食べるという
ちょっと多すぎやしないかと思って尋ねると韓国人はそれくらい食べてしまうというので作ることにした。といってもロメオ君の連れはグアテマラ・シティで韓国レストランを経営するオーナーシェフなのでこちらは鱗をとっただけであとのさばきはまかせることにした。そして予定より20分送れでボリュームたっぷりの朝食。やっぱりグアテマラからもってきた大根のカクテキも並んだ。
刺身が準備できる前に辛ラーメンを作ってしまったのはいけなかった。すっかりのびていて余計量が増えてしまった。なんとか食きろうと思ったが流石に無理。
刺身ものびきったラーメンも残し本来の目的である魚の買出しにいくことにした。生憎今朝はまだ取れたての大きな魚をもっている漁師がほとんどいなかった。とはいっても漁師村、一軒彼らがとりあえず納得できるサイズの魚をもっている漁師のところでしばし商談がはじまった。今後の仕入れのことや国境での手続きの問題など1時間ほど話し込んでいた。しかしこの話にロメオ君は関知しないようで自分は泳いでくるといってさっさと泳ぎにいってしまった。
なにやかにやで話もつき午前中にはオモアを離れるのだが、その際彼らが持ってきていた辛ラーメンの残り5袋を土産にもらった。この麺はとてもおいしく、実はタパードのラーメンに使ったらきっとおいしいだろうと思っていたのでこれで試すことができる。ということで近いうちにまたタパードを作ることになる。そしてそのほかにこの二日間のお礼だといってお小遣いまで貰ってしまった。今朝朝食は用意したが、宿に泊まったわけでもなく、昨晩は夕食までご馳走になったうえに、宿泊費に食費を足したもの以上の額を渡され、最初はことわったが、先日のアンテナ代のことも頭をよぎり結局もらうことにした。
どうやらオモアは気に入ってもらえたようでまた近いうちにくるという。そしてそのときは山葵をもってくるからというので楽しみだ。そう、キムチももってきてほしいとたのんでおいた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

