≫ EDIT

スポンサーサイト


banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶり

天気がよかったので予定通りプエルト・コルテスまで買出しにでかけた。ビニールシートの値段が上がっているだろうと予想して買いにいったら昨年と同じだった。なんだか得した気分。一方ほかに麺やソース類、小麦粉などを買ったのだがこちらは若干値上がりしていた。まあオモアにあるいくつかの店でも上がっているものだからこれは仕方ない。今月分のネット代も払っていなかったのでこの支払いもしたら50ドル以上の出費になった。
買い物は予定していたもの意外は買わなかったのでバスでの移動時間も含めて2時間ほどで帰宅。ネットの支払いを済ませて戻ると裏ではなにやら物音が。どうやら一年ぶりに家の増築工事がはじまったようなので様子を見にいった。そしてまあそのつもりではあったのだが、作業を手伝うことに。
手伝いといってもほんの1時間ほどのことだが、これだけのことを午前中にやったということが驚き。よっぽど時間がうまくまわったのだろう。手伝ったおけげで昼食をご馳走になり、そのまま午後も手伝いを続けた。今日のところはすでにできているアパート一部屋のとなりの二部屋分の屋根の骨組みの取り付けだけだったが、明日にはここに屋根が載ることになる。そして部屋はさらにもう一つ追加することになるのだが、こちらは壁がまだできていないのでまだ時間がかかる。ただこの壁ができると今自分の寝室にしている場所の裏の壁が二重になることになるので、暑さ対策としてはありがたい。早いところ積み上げ作業に入ってほしいものだ。
スポンサーサイト

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(2) | TOP↑

COMMENT

予定通りはいかないですね。
そうですか、このオモアだけ嵐にしてくれたということですね。
中米と違って南米は広いですから、周りだすとここもあそこもとなってなかなか予定通りはいかないでしょう。
ところでクスコには今ウティラ島でダイビングインストラクターをしばらくやっていたZEN君がいます。やっぱりインティ・ライミの祭り待ちをしてます。まだ時間があるので宿を出てアパートをシェアしているようですが、ひょっとしたら会ってますか?

| Jun | 2008/06/15 05:18 | URL | ≫ EDIT

半年ぶりです
ジュンさん、お久しぶりです。年末・年始は長々とお世話になりました(笑)。

現在、自分たちはペルーのクスコにいます。オモアは暑いようですが、こっちはかなり寒いです。クスコには、インティ・ライミのお祭りまで滞在予定です。

年始は嵐を呼ぶ夫婦と命名されましたが、あの後行ったロアタン島は、快晴続きのばっちりな天気でしたよ。ニカラグアのコーン島、パナマのサンブラス諸島も天気は良かったです!

当初の予定では、今月末で帰国するつもりでしたが、まだまだ南米をいろいろと周りたいので延長することにしました。

それでは、また!

| サトシ&マヤ | 2008/06/14 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

