≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ

毎日どこかで小雨がふったり、曇ったりだったが今日は久々に一日中晴れ。おかげで暑かった。玄関の軒先にビニールシートをかける作業も今日からはじめた。まずは古く、破れたシートをはがし、骨組みの上に張った釣り糸を張りなおす。
この作業をみていた向かいのヴィタルおじさんが途中やってきて「その釣り糸じゃ細すぎるだろう」と漁でつかう太い糸で古くなったものと船の艫につかう紐の古くなったものがあるのでそれをバラして使ったらどうかといってくれた。
ちょっと面倒ともおもったが、好意はうれしかったのでありがたく受け取り作業再開。
午後にはグアテマラ・シティに住む知り合いがサン・ペドロ・スーラでの仕事に向かう途中で立ち寄ってくれたので中断。本当ならサン・ペドロ・スーラに宿をとるはずだったのだが、今月はじめにホンジュラスの首都テグシガルパの空港であった事故以来空港が機能していないらしく、ホンジュラスへ訪れる人はまずはサン・ペドロ・スーラに来るということでどこのホテルも一杯。ここからサン・ペドロ・スーラまでは自家用車なら1時間半もあればいけるということでオモアに泊まることになった。といってもここでは領収書がないので、例によって先日ロメオ君ら一行を案内したエアコン付きのホテルを紹介する。
それにしても今日は午後から飲んだ。サン・ペドロ・スーラに行かないことがはっきりしたときから飲酒可能となりまだ日のあるうちから飲み始めたので量は相当のものだろう。これだけ飲んだのは久方ぶりで夕食に関しては味覚が働かずはっきりいってどんな具合にできたか責任はもてなかったが、刺身と塩焼きをだしたのでそう味見は重要ではないだろう。それでも明日は早めにオモアを出発しなければならないので、今日のところは遅くならないうちにお開きに。明日仕事帰りの飲み会はどうなるか。日本酒を差し入れてもらったので明日はさらに気合をいれて料理を準備しておこうと思う。そう藻海老もとりにいくつもりだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

