≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらったグローブの意味するところ

昨日の晩御飯は隣でバレアーダをご馳走になる。何もしていないのにご馳走になるのは気がひけるが、大した作業ではないが建築資材のブロックを運んできたピックアップから降ろす手伝いをしたからまあいいだろうとお邪魔した。
ただ食後に作業用のグローブをプレゼントだといってもらったのにはちょっと戸惑った。正直これはもらう理由がない。ひょっとしてこのあとも「手伝え」という意味で渡されたのだろうか。品物はなかなかいいもので、結局あまり深く考えずもらうことにした。
そして今日午前中は部屋の屋根の掃除。このあとの暑さ対策も兼ねて壁同様セメントと石灰を混ぜたものを塗ろうかと考え中。広い屋根なので一度に塗ることは無理なので、まず最初に手をつけようと思っているところに置いてある瓦などを別の場所に移動。早速グローブが役に立った。掃き掃除までしてちょうど昼。そのあと、午後からは隣で工事を始めるということだったので、その建築作業を手伝うつもりだったが生憎、あるいは運良く雨が降り出し中止。さて明日はどうなるか、天気と隣の作業の有無でどうなるか今のところ検討がつかない。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

