≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は種まき

ようやく外回りの塗装はいちおう終了。廊下の塗装もあとわずか。明日にはこちらも終了。ただ隣の家との壁になっているブロックもセメントを上塗りしておきたいので明日隣のウィルには事情を説明して作業させてもらおうかと思っている。それと昨日思い立った洗濯場の床や壁までできたら完璧。とはいえ一日でできるはそのうち半分くらいだろう。週明けにはオモアに住みはじめて5年目に入るがそれまでには終わるだろう。新たな気分で5年目を迎えるためにあと二日ないし三日せっせと塗りこんでいこうと思う。
ところで今朝知り合いに頼んでいた腐葉土が届いた。先日撒いた種は正直上手く育たず、かぼちゃの葉だけはどうやら育っていると思っていたが、これもちょっと栄養が足りないといわれ、買ったものだ。朝玄関に土の入った麻袋が積まれていてびっくり。早起きなので気づいてもおかしくないはずなのだがいつ届いたのかわからなかった。土の入れ替えは午後にすると言うことだったので昼過ぎからはずっと待っていたのだがやってきたのは夕方近く。まだ日はあったが随分遅くにやってきた。入れ替えたところですぐにでも種を蒔きたかったが、「ここには鶏が来るのか」と聞かれ、「来る」と答えると、「明日まで待て」といわれた。一度彼らに歩きまわってもらってからでないと種がすべて食べられてしまうということらしい。
ということで明日の予定は壁塗りの仕上げと種まきということになった。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

