≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

和韓洪折衷

昨日はバレアーダを作ってみたが、ネタ全てを焼かなかった。団子状にして冷蔵しておいたのだが、今日はこれをまたクレープ状に広げ焼いてみた。2日目はなかなかのできばえ、もうちょっと練習をつづければホンジュラスの主婦並みには上手くなるだろう。
ところでこのバレアーダにはさむものがない。昨日はゆで卵をマヨネーズとあえて玉子サンドのようにして食べたが、今日もこれでは芸がない。そこで思いついたのが刺身を挟んだらどうなるか。アジフライなら間違いなくおいしいとは思うが手間がかかる。刺身なら鯛がサクになった状態である。すぐに半解凍し薄くスライスしたものを用意した。味付けは山葵と醤油といきたいところだが、どうもあまりおいしくなるとはおもえないので、コチジャンを焼いたバレアーダに塗り、スライスした鯛をおき、さらに山葵を塗って食べてみた。おいしい。これはほんとうにおいしい。思いつきでやってみたがこんなにおいしいとはおもわなかった。
調べてみたところホンジュラスは漢字では洪都拉斯と書くようだから、和韓洪折衷のメニューといえる。小麦粉を煉る作業が少々面倒だが、これはまた試してもよい。今思ったが、これにラー油かごま油を垂らしたらさらにおいしいかもしれない。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

危地马拉
バレアーダはよく読んでみると、ちゃんと「焼く」と書いてあるのに「蒸しパン?」とは、なんと恥ずかしいことか・・・。
「洪都拉斯」がホンジュラス、「危地马拉」はグアテマラです。

| kyot@macoto | 2008/07/18 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

