≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正トルナド

今日は朝からよい天気。昨日の雨がウソのようだ。そして倒れたアルメンドラとリモンの状態を確認する。よくよくみるとリモンは上手くすれば起こすことができ枯れずに済むかもしれない。アルメンドラは大きすぎてちょっと起こすのは無理と判断し枝打ちして解体した。おかげで右手はマメだらけ。
ところでこの被害、どうやらこのあたり40~50m四方に限られている。そしてウラカン(ハリケーン)ではなくトルナド(トルネード:竜巻)だと皆がいい、その瞬間を目撃したひとたちは異口同音に渦がオモア砦からこの宿のほうに向かって移動してきたという。そうだとしたら被害がアルメンドラだけで済んだのは幸運だったかもしれない。近所では樹齢うん十年の大木が倒れ、屋根が飛び、わらぶきの小屋がつぶれたところもある。ビーチに近いところでは大きな看板が見事に折れ曲がっていた。
このトルナドだが年配の住人も今まで経験したことがないらしい。海上ではみたことがあるという漁師もいたが、そんなことならしっかり目撃しておけばよかったと、片付けでできたずきずきする右手のマメを気にしつつタイプしながら思った。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

