≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

また明日

今回アンティグアに来た目的のひとつはお金の準備。ホンジュラスでは在留権がないので銀行口座がつくれない。5年ほど前までは外国人であってもつくれたので、その頃にここに住む決断を下していればよかったとは思っている。グアテマラも同じ時期、同様に在留資格がない者は原則的には口座をつくれなくなったが、幸いなことにすでに口座をもっていたからよかった。
そしてオンライン上での取引もできるほど進んでいたりする。ただこれも口座のお金が2ヶ月だか3ヶ月動かしていないとブロックされてしまう。この場合は本人が銀行に出向いてブロック解除の手続きをするまでは一切利用できなくなる。もちろん両替してお金を実際に受け取るにはいずれにせよ窓口に出向くことになるのだからオンライン上ですることはないのだが、為替レートはこちらのほうがお得。また事前に自分のドル口座から現地通貨のケツァル口座に移しておくことで窓口での手間も省ける。
しかし今回は窓口での現金の移動も3ヶ月以上なかったケツァルの口座がブロックされているためオンライン上の解除ができなかった。ケツァル口座の残金が少ないからだと思う。そして手持ちのケツァルがなかったので出直すことにした。
本当なら今日のうちにホンジュラスに持ち帰るTCの準備をしたかったのだが、また明日手続きしようと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

