≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

好評DVD

昨日はもう日が落ちる頃に戻ったので特になにもすることなく休んだ。そして今日は朝一番から庭の手入れ。グアテマラに行く前にトルナドのため倒れたレモンの木だが、どうやら上手く立ち直ってくれるのではと期待できそう。
そして草刈りをしていると近所の子供が集まってきた。作業の邪魔になるので、グアテマラ・シティでDVDを買ってきたというと貸してくれという。作戦成功。これでしばらくはここに近づかないだろう。まとめて貸してもいいのだが、無くされたりするといけないので、1つずつ貸すことにした。自分のスペイン語の聞き取りも兼ねてアニメを中心に聞きやすいものを選んだので彼らにはちょうどいいだろう。とにかく彼らが立ち去ったのを確認して作業を続けた。
ほどなくして庭仕事は終えたが、それと相前後して彼らはもどってきた。ずいぶんはやいとは思ったが次のDVDを貸してあげた。そして小一時間ほどして昼食の準備でもしようかと思っていたらまた戻ってきた。驚くほどハイペースで観ているようだ。これではすぐ手持ちのネタが終わってしまう。ただこれほどDVDが子供らに好評だとはおもってもみなかった。この分だと映画館計画もうまくいくんじゃないだろうか。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

