≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ

午前中は庭仕事、そしてアンティグアで買ってきた大型洗濯バサミをつかってペットボトルロケットの発射台の作成。今回のアンティグアでの収穫のひとつがこの大型洗濯バサミ。日本ではカチッとつなぐ散水ホース用のジョイントが安く手に入るので簡単なのだが、こちらにはそういったタイプのものはどうやらない。かわりに探していたのが大型洗濯バサミなのだが、オモアでは誰に尋ねてもそんなものはしらないとの返事。これがアンティグアのスーパーで売っていてしかも安かった。とはいえこの洗濯バサミがあれば必ず上手くできるというものではない。今日実験してみた限りではまだまだ工夫が必要だとわかった。
そして午後は裏に住む大工の手伝い。ここから少し離れた小学校の脇の土地にアパートを作る予定で今のところは土地を囲う壁などをつくっているところ。壁にデザインされた鉄柵を取り付けるのだが、これは明後日以降の作業で今日は草刈りや整地作業。日差しの強い昼は避けて3時すぎから3時間ほど働いた。
仕事前の昼食は久しぶりのタパードをご馳走になった。腹ごしらえをしてから少し間を置いての作業だったがしっかり汗をかいた。それでもまだ少し日があるうちに片付け部屋に戻った。シャワーを浴びたが疲れていて食事を作る気にはなれなかった。夕食もご馳走してくれるだろうとも思ったりもしていたのでしばらくネットをしながらくつろいでいたが、7時近くになっても誘いがないので、これは今日は夕食抜きかと思ったが、やっぱりお腹が空いてきていたので調理にかかった。そしてご飯が炊け、てんぷらを揚げようかと思ったときに声をかけられた。夕食の差し入れ。7時半を回っていた。もう少し早く持ってきてくれていたらと思ったが仕方がない。最初は天ぷらをやめご飯も冷凍しようかとおもったが、野菜ばかりのおかずだしご飯も一日おくとおいしくないので差し入れの夕食とともに全部食べた。
しかし流石に今日は食べすぎ。それでもアンティグアでの食事で多少は胃が大きくなって戻ってきたのでなんとか全部たいらげた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

