≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのカマロン

このところ魚以外の海産物を買うことがなかったのだが、昨日ナノの作業の様子をのぞきに行ったら今漁船が桟橋に横付けしてカマロンを安く売っているというので、それならばと買いに行った。オモアの漁師たちの乗っているような小さなランチャボートとは違って大きな船。船の両側には手長海老のようにポールが伸びいかにも漁船といった感じだ。カマロンは1ポンド75レンピーラ(US$4.00ほど)というからまあ安いほうだろう。ものもいいので2ポンド買った。
そしてそれを今日調理して食べようと思っていたのだが、なぜかそのあと隣りのウィルの手伝いをすることになってしまい、おあずけに。なんて思っていたら、ウィルのところでも昨日買ったカマロンを使って炒飯を作っていてそれをご馳走してもらった。
午後一杯手伝って片付けも済んだ頃に今度は裏の家のチトに付き合わされて飲むことに。それも家ではなくはじめて連れていかれた飲み屋でビールを飲まされた。その前に数杯ロンを飲んでいたのですっかり酔っ払ってしまった。家に戻ったのはそんなに遅い時間ではなかったがもうすっかり千鳥足。明日はきっと二日酔いだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

