≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア?

家の庭の草刈りが一段落したが、その勢いをかって一昨日からは家の周辺の通りの雑草刈りや下水路の掃除をはじめた。下水路は役所の管轄ではないが、通りは本来役所に除草してもらいたいところ。ただそんなこといっていてもいつやってくれるかわからない。それにしてもオモアの住人はこれだけ伸びきった雑草が気にならないかと思ってしまう。
まあ人によっては頻繁に除草作業をしているところもある。その場合自分の敷地に面した通りの除草はしているが他人の土地に面しているところは一切手をつけない。当然といてば当然だが、もうちょっと手を広げて少なくとも通りの反対側くらいまではやってもいいのではと思ってしまう。
とはいえ、実際に草刈りしてみるとわかるのだが、これは結構な重労働。人を雇っているところがほとんどだからボランティアで除草する余裕はないのだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

せっかくいただいたコメント、迷惑コメントと一緒に間違って削除してしまいました。メールに転送されたものを再掲します。

名前:ボルカン・デ・アグア
タイトル:除草
********************
私も、以前は毎日畑の草抜きをしていたのですが,今は忙しくてたまにしか出来ないので,草の勢いには勝てません。
それに草抜きをする時は必ずと言っていい程,蟻にさされ,その傷跡だらけです。
本当に草抜きは,ボランティアで出来るものでは、ありませんね。

| Jun | 2008/09/06 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

