≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近蟻が、、、

最近蟻がやたらと増えたような気がする。
キッチンは毎日きれいにしているし、生ゴミは肥料にするため畑横の桶に捨てている。そして蟻が集まるのはキッチンだけでなく作業台の上にまで。時にはジュースを飲んだコップを置くことがあるが、だからといってそうすぐに蟻がかぎつけるとは思えない。一体全体どういうわけでこんなに蟻がいるのか、天気とも関係があるのだろうか。
とにかくこの蟻に対する対応は目下のところ重要課題なのだが、果たしてどこからやってきているのかも今のところつかめていないため対策の立てようがない。まあしかし他の家を訪ねればどこにでも蟻がいるのが当たり前の光景をみせられる土地で蟻対策に躍起になっても無駄骨に終わるような気もするのだが、それでもやっぱり気になるのでできる対応はしていこうと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
GREEから参りましたーペコリ。

蟻についてですが、ペパーミント系ののエッセンシャルオイルがお薦めです。蟻の種類によっては効果が無い可能性がありますが、日本、アメリカ、フィリピン、インドネシアで遭遇した蟻さんwたちには効果がありました。

とりあえず蟻の通路を見つけないといけないのですが、そこに数的落として、何ヶ月か続けるともう現れなくなりました。
是非是非。

| 龍ノ介 | 2008/09/16 03:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

