≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

到着

昼過ぎにエミちゃんが到着。きちんと予約をして来た客は久しぶり。こちらも居間やトイレの掃除など事前にきちんと済ませておいたのはひさしぶり。予約があると受け入れるこちらの心構えも随分違う。
ところでエミちゃんはグアテマラのアンティグアで2週間スペイン語会話を勉強してからきたのだが、本人の土産のほかにグアテマラの友人からも品物を預かってきてくれた。ひとつは野菜の種。これは庭の準備もほぼ整っているので週明けにでも種まきしようかと思う。それからホースをつなぐバルブ。これはペットボトルロケットの部品。
やはり今日隣りのウィルも自転車の空気入れを見つけて購入してくれたので、こちらも来週には次の作業工程に入る予定。なんだか忙しくなりそうだ。
とりあえずはエミちゃんのもてなしが先決だが、さてなにを用意しようかと考え、今晩はタパードをつくることにした。久々のタパード。明日にはこれでラーメンも作る予定なので魚は丸ごとではなく切り身にして骨は除いた。骨入りの麺は食べにくいから。ほかには定番の鰹と鯵、そしてココナッツの刺身。ココナッツと鯵の刺身は特に気に入ってもらえたようだ。
ところで、エミちゃん本人の土産は文庫分が8冊と日本映画などのDVDが5枚。来週は忙しくなりそうなので、これらはそのあとにでもゆっくり楽しませてもらおうと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

日本映画のDVD見たいですね、きっと面白いはずですので、コピーしてアンテイグアに来るときもってきてください。空のデイスクを準備しておきますのでよろしく!

| kyot@macoto.gt | 2008/09/14 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

