≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年9ヶ月

今日はナノの娘シニアの3歳の誕生日。昨日は机作りは休んだものの、ナノは山の土地の草刈りに行き、いつもより疲れてかえってきたため、さらに一日休みにしようかとも思ったようだが、早いところこの机作りも終えてしまいたいようで、結局は作業に入った。
実際机もなかなかよくできてきているから行程をすすめたくもなる。それでも今日は誕生会の準備もあるからと4時前には片付けた。
そして誕生会では当然のごとくケーキが用意されてあったが、先日の向かいの娘の誕生会で食べたものと比べると、、、。
その誕生会がそろそろ落ち着いて来た頃に、ひょっこりとラスが現れた。このオモアからロアタンに移って1年9ヶ月。その間は一度もホンジュラスから出ることがなかったという。そしてそれが警察にバレて5にちほど留置場で過ごし、その後イミグレに出頭して罰金を払い、今回は一度国外に出なければならないということで「中米自由貿易協定(CAFTA)」に入っていないベリースに行く途中にオモアに立ち寄ったよいうことだ。ドイツ人のラスの場合は出入国税はかかるものの日本人とは違い査証代はかからない。どうやら久しぶりの旅行気分でいってくるらしい。


banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

