≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロック積みも久しぶり

一昨日の草刈りも久しぶりだったが、今日は隣家のウィルの家の増築の手伝い。これも久しぶりだ。土台作りをしてから半年近くたっている。久しぶりといってもこの作業は慣れたもの。体力的には砂を運び、セメントを捏ね、ブロックを積む作業なので家具作りよりは疲れるものの、やたらと神経を使わなくて済むところがいい。
ブロック積みの間はセメントの流し込み作業もないのでそう汚れることもない。こねたセメントのぶんだけブロックを積んでいったがとにかく順調に作業はすすみ、予定より早く今日の作業は終えた。明日も続きをやるのだが、こちらはやっぱり久しぶりに宿泊の予約が入っているので朝方だけしか手伝えない。まあそれでも必要なブロックを準備して、セメントをこねる作業さえ終わればあとは一人でもできないことではないので、まる一日手伝えなくても問題ないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
はじめまして。またきます。

| ミカン | 2008/11/18 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

