≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

散髪

今朝も作業と思って準備しているときにナノが呼びにきた。すぐにいくからと返事をすると作業は午後からだという。それじゃあ午前中はと聞くとこれからプエルト・コルテスに行くという。そして一緒に来いと。どうも一昨日と同じような展開だったのだが、今回の目的は散髪。「クリスマス前に散髪にいくのでそれについて来てお前も散髪しろ」ということらしい。オモアで済ませればいいのにというと、そうはいかないという。どこでやってもいっしょということではないらしい。
ということで車を走らせクリスマスの買い物でにぎわうコルテスの町を見学。けっこうな人手で車を停めるスペースもみつからない。
こんなときは普段より注意が必要ということで車は有料駐車場に停めることにした。そして床屋。はやっている店のようで理容師も7~8人いて、けっこう順番を待っている客もいる。まあクリスマス前はこんなものなのだろう。小さな子供も多い。久しぶりにまともな床屋での散髪を済ませ支払いをしようとするとナノが制し、自分が払うという。普段の手伝いに対するお礼のつもりなのだろう。ありがたく好意に甘えることにした。
そしてそのあとは昼食。これまたコルテスのレストランでのビュッフェスタイルの食事。店に入って気づいたが、実はここ11年前にはじめてオモアを訪れた際。プエルト・コルテスでオモアに向かう前に腹ごしらえをしたところだった。その当時のことをちょっと思い出しつつ食事をした。


banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

