≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

三食

朝食はタマル。あと4日でなくなる予定。まだ日本行きが決定していないのだが、いずれにせよこのタマルはどんどん消費していく必要がある。そしてここにきてタマルの味付けについて一工夫をはじめた。
普通タマルはケチャップやタバスコをかけて食べているが、正直もうこの味付けにはすっかり飽きてしまった。それでも食べ続けるのはちょっとした拷問に近いものがあったのだが、一昨日からはケチャップやタバスコのかわりにコチジャンを使っている。これがけっこういける味になり今日で三日目。あと残り数日はこの味付けでいけそうな気配だ。
一方、今日の作業後の話だが、米を炊いて簡単な夕食で済ませようと準備していたらナノの奥さんマルリンが夕食にちおバレアーダをもってきた。もうちょっと早くにもってきてくれたらよかったのにと内心思いつつありがたく頂戴し、炊き始めたご飯が出来上がるまでに食べ、そのあと炊いて上がったご飯と卵と野菜の簡単なおかずですっかりお腹一杯になったところで、今度はウィルが声をかけてきた。ドアを開けるとそこには皿にバレアーダをもっているウィルがいた。
今回ばかりはちょうど夕食を済ませたところだと言ってしまったが、朝食にしたらいいといわれ受け取った。なんとか食べてしまおうかとも思ったが、さすがにこの短時間に三食は無理。あきらめて朝食にとっておくことにしたが、これで明日の朝はタマルを消費できないことになった。


banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

