≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事手配

日本までの航空券の手配が完了。今回はいつも使うメキシコから日本の里帰り便を使わず。まずマイアミに飛ぶ。ここまではスピリッツ航空を使う。マイアミから日本のチケットが手配可能とわかった時点でオンラインで手配開始。
ところがこの手続きが上手くいかない。個人情報を書き込み、カード番号を入力してもエラー表示にしかならない。別のカードやブラウザでためしてみてもダメ。なにを試みてもだめだと思って途方に暮れていたところでふとSkypeの画面をみたら日本にいる友人がオンラインに。
ここでひょっとしたらと思ってその友人にお願いして日本から手続きをしてもらった。ひょっとしたらが当たった。日本からだとチケットが購入できる。試したカードは「International」のものだし、SkypeやVoipStuntの通話用のクレジット購入はできていたから、問題なく使えるものと思っていたが、以前どこかのサイトで航空券がカードで買えなかったという話を聞いた記憶があったが、まさにそれが自分のケースでも起きたということ。
ちょっとあせったが、どうにか無事手配完了。日本には今月28日に到着。


banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

