≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマル

柱の基礎の準備も順調。溶接もうまくいっている。そして今日は夕方になって居間の外壁や基礎と鉄骨をつなぐための鉄板を買いにプエルト・コルテスへいった。
ナノのピックアップでほかにランボーも同乗していったのだが、このところピックアップの真ん中が定席になっている。オモア内ならそう気にならないが、ちょっと遠出するときは姿勢がきつい。その上例のごとく少し長く乗車していると眠くなるのはあいかわらずなので、このきつい姿勢のまま舟を漕ぎ出すことになる。
今日もコルテスに到着したあたりで二人に起こされすっかり笑われてしまった。
ところで目的の鉄板だが、オモアで探してみるとけっこう値が張る。そこで一計を案じ、トルティーヤを焼くときにつかう鉄板、コマルを利用することにした。今キッチンで使っているのは丸く加工してあり、厚みもないものなのだが、今日買ったのは日本だったら縁日でお好み焼きか焼きそばなんかを調理するような厚みのある硬いもの。鉄板として買うよりもいくらか安い。今回必要な分としてこのコマルを2枚買って、いくらか値引きしてもらって帰ってきた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

