≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく予感がして

作業は順調に進んでいるといいたいところなのだが、どうも溶接がうまくいかないようだ。見た目にはそう悪くないと思うのだが、実際に作業をしているナノにいわせると、溶接棒がよくないという。
そして先日と同様、今日の仕事がある程度片付いたところで別の溶接棒を買いにふたたびプエルト・コルテスへ買出しにでた。
出かける際、いつもならお金だけ用意するだけなのだが、このところ工事に伴う支払いのため銀行での両替が続いたのでパスポートやオモアの住民登録カードというのだろうか、住民税を支払った際に受け取るカードも一緒にあったので、なんとなく予感がして、それを一緒に財布にいれた。
ナノとランボーと三人連れでコルテスに向かうと、途中何箇所かる橋のひとつで検問をやっている。たぶん今回のクーデーター騒ぎに伴うものだろう。身分証明のチェックをしている。ナノとランボーはホンジュラスの身分証明書を提出し、そして自分の分はパスポートと住民カードとを出し、何事もなく通過。もしパスポートをもっていかなかったら引き返させられていただろう。
現在国境では経済封鎖をされているようだが、こんなことを国内でもやっていたら今の臨時政権は人気を落とすだけだろう。いったい何を考えているんだか。
なんてことを二人にも話してみたが、ここでどうにかできるわけではないからコルテスでの買い物をさっさとすませ帰路に。帰りも同じ場所で検問はやっていたが、特になにもチェックされずに走りぬけ、オモアに戻った。
今日はこれ以上はなにもしないと思っていたのだが、新しい溶接棒を試したいということで少しだけ作業をした。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

