≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は披露宴

昨晩遅くまでパーティーは続き、結局はそれなりに飲まされて今朝は多少の二日酔い。
ところが朝早くから戸をたたく音で起こさることに。もうちょっとゆっくりかとおもったら、かなり早い時間に昨日の後片付けにやってきた。戸を開けたあとはしばらく彼女らに買ってに片付けをさせ、こちらは水を飲んでメールのチェックなど。
ひととおり片付き彼女らが出て行くと戸を閉めてもう一度寝ようと思ったが、今度は日が昇るにつれ暑くなり、部屋でもう一眠りという気にならなくなり、居間にペタテ(ゴザ)を敷いてそこで本を読みながらうつらうつら過ごした。
そんなこんなでようやく昼過ぎに正気にもどり、彼女らがやり残した掃除でもしようかというとき、訪問者。この家の下水路をはさんで向こう側に住む家族の奥さん。子供らとは割りと付き合いがあるが、彼女ら両親とは近所の中ではあまり話しをしないほうなので、何事かとおもったが、話をきけば次の週末に居間を使いたいという。なんでも自分たちの披露宴?をやるとのこと。
一番上は中学生になったかならないかの子供もいるのに、なぜ?なにか聞き間違えたか?などと思ったが、とりあえず週末に場所を借りたいということに関しては間違いないので、このことは週末を待てば自ずとわかることなので、気にしないことにした。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

