≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

披露宴

朝から下水路の向こうに住む夫婦はめかしこんで迎えにきた車に乗ってでかけた。たぶんどこかの教会に行ったのだろう。そして昼前に戻ってくると奥さんはいったん着替えて披露宴の準備に。
まずは子供らがプラスチックのテーブルといすを搬入。こちらはその間、工事の合間をぬって居間の掃き掃除をしておいた。そして昼を前後して会場の飾りつけ。といっても風船を膨らませ、あちこちにとめる程度のことだが、それでも見栄えはずいぶん違う。あとはプラスチックのテーブルにクロスを敷き、その後運ばれてきた大型のスピーカーやアンプを設置して準備完了。
まもなく招待客らが三々五々集まりだし、音楽がなりだして宴の開始。工事用の道具がいろいろあるため、小さな子供が近づかないように注意していたが、幸い今回のパーティーは大人のほうが多かったのと、酒はわずかなビールくらいだったのでそれほど心配には及ばなかった。
しかし、結局今回の披露宴はいったいなんだったのかわからず仕舞い。というよりどういった事情で子供も大きくなった今、そして今日結婚式なのか尋ねるタイミングを失ってしまった。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

