≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは基礎

どうにか穴堀りは終わり今日から基礎のコンクリートの流し込み。穴の周囲に大きめの石を並べ、その上に組んだ鉄筋おいた。中心は浸透用のため流し込みはしない。
実際の作業に入ってみると結構大きな穴のようで、セメントも3袋使った。まあこれだけしっかりしたものでしかもこの大きさなら一人で利用するかぎりかなり長期にわたって使えるだろう。
ただやっぱり日のあたる日中の作業はきつく、何度も水分補給をしながらの作業になる。ナノやランボーもいつも以上に水分をとっている様子。そしてこの作業中にもある程度水がたまっていくのだが、ナノによればそれは気にしないでいいという。とりあえず昼休みのあとには少し水汲みをした。また夜は雨が降って明日の朝はきっとそのままでは作業ができないほどの量になっているだろうが、コンクリートもいったん固まってしまえばかえって水に使っていたほうがいいということで作業後はたまってきた水もそのままほおておくことにした。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

