≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

修復

一昨日アンティグアでPCを強制終了し再起動したらそれ以降立ち上がらなくなってしまった。セーフモードでやってもCRCDISK.SYSを読み込むところで止まり、先に進まない。別のPCを使いネットで検索してみると、Vistaではよくあることらしいのだが、はっきりした原因や対処方法がないともある。いくつか修復できたという例をもとにやってみたが、今回インストールした際のディスクをもってきていなかったので、その場ではすべての可能性をためすことができず、立ち上がらないままオモアに。
そして昨日は戻るとすぐに誕生会によばれたためインストールしたディスクを使っての確認がすぐにできずはたしてどうなるかと不安を感じつつとりあえず食事。途中抜け出してインストールしたディスクをセットして起動し、自動修復をかけてみた。修復には1時間ほどかかるとあったのでふたたびパーティーにもどりいつものようにだされた苦手なケーキを食べてもどると、ありがたいことに修復できていた。
毎回こううまくいくかわからないものの、とにかく今回はOSの再インストールもすることなく、また中のデータも紛失することなく回復できた。
そんなこんなで今日は思う存分PCを使うつもりでいたら、朝から停電。はたしてすぐ回復してくれたらいいものの結局夕方まで使えずしまい。夕方からベイシの誕生会のためでかけたが、もどってきたこの時間はまったく問題なくつかえているからそれでよしとするしかないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

