≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった、けど金欠

今年の長い長い工事が今日ようやく終わった。実際はさらに浸透槽の設置と塗装、キッチンと廊下の間の扉の上をふさぐ工事が残っているのだが、これはおまけみたいなもので、もう人手はほとんど必要ない。塗装以外は二日ほどナノ一人に頼んで作業すれば済む程度だし、塗装はひとりでぼちぼちやっていく予定だ。
ただここにきて手持ち資金がつきてしまった。前回査証手続きでグアテマラにいったときに銀行でTCを作ってこなかったためだ。すでにTCはなく、ドル現金も残すところ150ドル程度。まだIDカードが発行される見込みがなく、グアテマラ行きの予定がたたない。資金調達のためだけにグアテマラにいくのもどうかとも思うし、、、。
この先労賃はかからないにしても150ドルではなんとも心もとないし、この現金は何かあったときのためにとっておきたい。そこで明日プエルト・コルテスに行きカードでキャッシングすることにした。グアテマラで作ったドル口座のカードを使うつもりだが、円高の今だから日本からもってきたクレジットカードでもいいかもしれない。ただ日本からのカードは暗礁番号がうら覚えでちょっと心配。まあ2、3の候補があるが、何度も間違ってとめられてもいけないので、2度まで試して利用できなければあきらめようかと思う。
うまく引き出せたら来週末には玄関先でナノやウィルの家族にランボーをよんでバーベキューでもしようかと考えている。それでも200~300ドル程度用意してくればこの先2ヶ月くらいもつだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

