≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

改装のおかげ

昨日は壁塗り、図面つくりと励んだため、目が疲れ焼肉の準備もそれほどできずに寝てしまった。
おかげで今朝は早くから肉を解凍し、たれに漬け込む作業からはじめた。
牛肉と鶏肉を用意したのだが、鳥肉が安売りだったからと、こちらをおおめに買ってきてくれたので、一部予定を変更してから揚げも用意することにした。焼肉は炭火でやるのだが、大勢いると人数分を焼くまでに相当時間がかかりそうなので、あらかじめから揚げを用意しておいてごまかすのがいいだろうと考えたからだ。
これはある程度功を奏した。というのも炭をおこすまでの時間に多少不安があったのだが、実際はじめるとやはりなかなか火が強くならない。はじめは隣のアレックスとふたり交互に火加減をみていたんだが、こちらはから揚げもやらなければならず、どうしたものかと思っていたところへマルリンとマリアが加勢しにきてくれたので、こちらはから揚げに集中することができた。
その間も子供らがあれやこれや声をかけてきたが、幸い今回の改装で子供らをキッチンにいれずにすむようになったので適当に返事だけしつつ調理をつづけることができた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

