≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっぴり腰

朝から曇り空で最高の作業日和。昨日同様ブロック積み。セメントを捏ねて運ぶのだが、これがつらい。ナノやアユダンテのフリオ、ミゲルは肩に担いで運ぶのだが、それがどうもできない。難しいということではなく、やりたくない。結局セメントの入った桶をぶら下げるようにして運ぶのでなんだかへっぴり腰になり、かえって疲れる。
とくに理由もなくただ担ぎたくないだけだと思っていたのだが、どうやら理由が判明。それは担ぐと服の肩の部分にセメントがつき、あとあと洗濯が面倒だからだと気づいた。ナノたちは服が汚れても家出奥さんや母親が洗ってくれる。ところがこちらときたら自分であらわなくちゃならない。これがいやで無意識のうちに担ぐのを嫌がっているのだとわかった。
少なくともセメントを捏ねているときにも汚れるのだから運ぶときだけ気にしてもしょうがない。そう思って担いでみると、それはそれはずいぶん楽。ただそのあとの洗濯はいつもより面倒だった。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

