≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり

昨晩はやっぱり明るくてあまりよく寝付けなかった。原因は明るさだけでなく、蚊にも悩まされた。今オモアでは蚊帳をつっているので蚊の羽音がしてもそう気にならなくなっていたのだが、昨晩はそれこそ羽音がすると敏感に反応し、眠れずにすごした。
そして今朝になっても雨は止まず、もう少しバリオスの調査をしてから帰ろうかとおもっていたのだが、これはなし。バリオスの市場周辺は雨が降るともう歩けたものではない。雨具一式を用意していれば別だが、今回はそんな準備はしてきていない。あきらめて簡単に朝食を済ませると国境行きのコレクティーボに乗り出発。グアテマラ側の国境を無事通過し、心配していたホンジュラス側のイミグレへ。幸いなことにここには一昨日の係官がいなかった。ラッキー。なにひとついわれることなく無事通過。そして10時過ぎにオモアに到着し現場を見に行くと、ナノもフリオもいない。こちらもやはりずいぶん雨がふっていたようなので作業できないのだろう。
そのあとナノに会ってたずねると、土がぬかるんで重くなり、二日は晴れが続かないと土の運び入れはできないという。それならば次の木材加工の準備といきたいところなのだが、こちらは悪い予想通り施主がまだ購入していないということで現時点でできることがない。
こんなことならアンティグアまで足を延ばせたがいまさらいってもはじまらない。午後は我が家の配管作業も残っているのでそちらを少しやった。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

