≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶違い

年が改まって最初の作業は我が家の配管工事。ようやくチューブの接続。まずは昨年とりつけた水道の元栓をとめるところからと思い、元栓を設置してあるコンクリート枠の埋まっている蓋を開けなければならないのだが、この場所がみつからない。それほど深いところであるはずはないのだが、ここぞと思うところでスコップになにか当たって勢いよく掘り進むとただの石。結局夕方になって隣りのアレックスが声をかけてくるまでみつからなかった。
アレックスは昨年この枠を設置したときのことを覚えていて確かここだというという場所を教えてくれたのだが、そこを掘るとすぐに蓋がみつかった。ずいぶん近くまでは掘っていたが、ちょっとした記憶違いだったようだ。とにかく昼間はこの蓋がみつからず水道が止められなかったので、現在の水道との接続は最後にすることにして、それ以外の部分をそれぞれ必要な長さにチューブを切り、接続していった。
しかし今日は蚊が多いところでの作業だけあって、日も落ち、後片付け後にシャワーを浴びようとすると、ずいぶんあちこち刺されていた。新年早々とんだお年玉をもらったもんだ。
そして明日は数日休んだ資材屋の拡張工事にもどる予定だったんだが、夕方からかなり激しく雨が降り出した。これじゃあ明日もなにもできない。となると明日は今日接続したチューブの周囲を埋めてセメントを流しこむ作業と我が家の電気配線工事か。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

