≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ

午前中はまだ少し雨が降っていたが、午後からは曇り空、そしてこの時間になっても雨は降っていない。どうやらこれで天気も回復かと期待したい。
ところで今日はナノの誕生日だった。去年は焼き鳥をやったのだが、今年はそんな準備もせず、簡単な食事で祝っただけ。まあ本人はクリスマスのプレゼントも兼ねて、アメリカで出稼ぎにしているマルリンの弟のホセから送られてきた自転車の部品に満足していて、作業のないこの状況でひとりいじってたのしているようだ。
とはいえ、今日は別口の作業を頼まれていたようで、午前中に材木の状態を確認し、より早く乾くように並べ替えなどしたあと、午後はそちらの現場へでかけていった。
一方こっちはこっちで現在作業中の現場の図面のチェックといづれ建てるホセの家の図面つくり。ホセの家はナノの家を一回り大きくしたものをたたき台のデザインにするという。すでにこの宿の図面にナノの実家やウィルの家と一緒に取り込んであるので、それをもとに描き換えていったが、今回はさらに細かな部分も加えた。
これまでの図面にないもので今回付け加えたものはチューブなどの配管。正直なところ自分でもおどろくほどSketchUpの操作がレベルアップしている。水道の蛇口などもかなりリアルに表現できるようになった。まあ、ふつうに人がこれをみてもそう驚くことはないだろうが、実際にSketchUpをいじっている人ならきっと感心してくれるのではないかと思う。そのうち、車やバイク、自転車なんかも人の作ったモデルを拝借しなくても描けるようになりそうだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

