≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

束の間?

昨日、一昨日と好天で今日は屋根の骨組みを作る一方で現場では土運びと思っていたら、今日は朝から雨。この二日は束の間の晴れだったようだ。
救いは屋根の骨組みの作業が順調に進んだこと。ナノとフリオと三人での連携がなかなかよくとれた。とはいえこの調子で進めてもあと二日はかかる。その間、そしてさらに土運びにあてる一日、計三日間どうか雨が降らないでもらいたいが、この時間さらに雨の勢いが増しているところをみると難しいだろう。
ところで明日から一年ぶりでイソノさんが訪ねてくる。そのため久しぶりに野菜を買い込んだ。明日は魚を買って刺身をはじめ魚料理を用意する予定。10日ほど滞在予定だというが、この天気じゃなにもできないから退屈かもしれない。まあ今の我が宿の状態、すっかり木工所となっている様子をみたらびっくりするだろうが、暇をもてあますようなら、この大工仕事を一緒に手伝ってもらってもいいかもしれない。もちろんイソノさん次第だが、、、。
とにかく今は屋根の骨組みを終わらせ、さらに土台の材木の整形をこつこつ進めていくしかない。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

