≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

寸法取りの間違い

昼前にイソノさんはグアテマラへ戻った。朝挨拶を済ませ工事の現場にでかけてしまったが、バスの停留所は建築現場のそばなのだ、イソノさんが荷物をもって現れたときにもう一度挨拶をしてわかれた。今年の末、もしくは来年はじめにまた来てくれる予定だ。はたして次回は誰の誕生日のときに来ることになるのか。
一方作業は順調に進んでいたのだが、ここにきて数箇所の寸法取りの間違いが判明。図面上は問題なかったのだが、実際に寸法取りをする際にドアを取り付ける部分の柱の位置を内側と外側とを間違えちょっと注意してみると直角になっていない。ここ数日はかなりあわただしかったものの、注意してさえいればこんな間違いはなかったはず。修正作業で余計な手間をかけてしまいナノやフリオにも申し訳ないと言ったら、よくあることだから気にするなという。この言葉でかえって自己嫌悪に陥ってしまった。とにかくこの先の作業では慎重に寸法取りをすることにする。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

