≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟻の大群

今日は一日よい天気。作業も順調だが、暑さでのどが乾く。つい一昨日まではホットチョコレートがいいといっていたのが嘘のよう。コーラが非常においしい。帽子を忘れたのでなおさらだったのかもしれない。
幸い、休憩時間も長めにとったものの、割と早くにあがることができた。そして家にもどって道具の片付けをしているときに向かいの子供がやってきた。
危ないからまたあとでと追い返そうとすると、急に騒ぎだした。何事かと思ったら改修工事のときに切り倒した木の切り株のところに蟻の大群が。子供らも噛まれていたがっている。大急ぎで殺虫剤をとりにいき噴射。切り株そのものに蟻がいることはそう問題ではないのだが、そこから家に入られるのが困る。この切り株もはやいところ処理したいのだが、根に近い部分は壁と一体化しているのですぐに取り除くことはできない。まだ日程も決まっていない日本への出稼ぎ帰国のあとで工事しようかと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

