≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

山芋の磯辺焼き

久々にのんびりすごせた一日だった。それでも掃除やら洗濯やらしているとけっこく時間は早くすぎる。そして料理。まだ山芋がずいぶん残っているのだが、日本行きを考えると早めに食べつくす必要がある。
とろろ飯ややまかけだけじゃ飽きるので、今日はちょっと別メニュー。朝食は山芋の磯辺焼き。はじめて作ってみたが、餅の磯辺焼きよりおいしいかもしれない。気に入ったので明日以降もこれはやってみようと思う。そして昼は久々にチャオミンを使った。そばもどき。これにとろろを加えとろろそば風にしてみた。とろろ飯とそれほど変わらないといえば変わらないが、それでもちょっと雰囲気がちがってこれもOK。
このまま夕食も山芋でと思ったが、あまり続けてもと思って、もうひとつの残り物、最後のタマルを消費した。今年残ったタマルは去年よりはずいぶん少なかったが、それでももう十分すぎるほど食べた。幸いイソノさんが滞在中に魚を中心にした日本食メニューが続き、今日のタマルは久しぶりのため、もうみたくない、食べたくないという気分にならずにすみ、おいしく味わうことができた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

