≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

水圧

日本への出稼ぎ中に訪れた泊り客には問題はなかったようで、客室もきれいに整っている。ひとつ水道だけは問題があり、水道のバルブを2箇所ナノが直しておいてくれたようだ。その際、水道管からはずいぶんと小さな貝がでてきたそうで、今もチューブの中にはけっこう残っているはずだという。
そのためか水圧がない。夜食事の準備が終わった時間くらいからはさほど問題はないが、昼間はちょろちょろとしか水がなく、これでは庭に水を撒くのも大変そうだ。チューブの掃除に使う機械をナノの友達がもっているらしく、近いうちに借りてきてくれるというが、しばらくはだましだまし使うしかない。
一方昨晩の泊まり客だが、結局朝になっても戻ってこなかった。23時過ぎまで待ったのだが、その前に停電。それからも様子をみつつろうそくの用意などしていたが、戻る気配もなかったので寝てしまった。ただその後も気になったので今朝も5時過ぎには起きたのだが、それでも戻らない。電気も停電のままま。荷物は置いていかなかったのでまあもう気にすることもないかと掃除することにした。
それにしても昨晩からの停電は7時前まで続いた。これが昨日のことだったら、みなホンジュラス戦の観戦ができずおおいに騒ぎ出すところだったが、一日ずれてくれたので問題にならずに済んだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

