≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

建築家?

すっかり図面つくりも手馴れてきて、あやしくはあるがちょっとした建築家らしくもなってきたが、現場でのランクはけっして高くない。買い物などなんだかんだでいろいろと雑用がまわってくる。
ただ下手に作業の前面にでるようなことをさせられると体力的にきついので、これもまあ仕方のないことだが、エアコンの効いたオフィスで図面をかいているのとは程遠いのは確かだ。
一方現場の作業を手伝っているおかげで、ここでの家の一般的な建築方法や手順もわかりそれが図面つくりに活かせるので勉強にはなる。
それにしてもこんなにわか建築家の図面を反映させてもらえるのは非常にありがたくもあり、不安でもある。まあしょせんブロックを積んだ家が基本だし、現場で問題があればそれこそその場で修正できるので、それほどもとのデザインやら図面に責任があるわけではないので、気楽にやっていこうとは思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

