≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

依頼?

扇風機に差す機械油を買いにパコの店に行くと、兄貴のアレハンドロから声をかけられた。単に挨拶だけかと思ったら、頼みたいことがあるという。
なにごとかとおもったら、彼らの住む敷地に小さな家を別棟で建てたいからイメージをデザインしてくれという。あやしい建築家(?)に依頼していいのかとも思うが、こちらにしてみれば、またまた実際に作るかもしれない家の図面をかけるのはありがたい話。
ただ建築用の敷地はそんなにないのだという。2階建てに屋根裏部屋をつけたいというのだが、話だけでも条件を満たすのはちょっときびしそうだ。とはいえ、この時点でなにか意見をいっても説得力はないと思ったので、ボツになるのは承知でまずは条件通りの家の図面を作ってみることにした。
実際に作る家についてはそのボツ予定の図面をもとに相談し、デザインの修正をすすめていくほうが無駄がないだろう。昼の建築作業からもどってから図面つくりに入ったが、なかなか調子よく進む。この調子なら明日には一応のデザインは完成しそうだ。どうせボツにするものだが、その後の修正の足がかりにしなければならないので、それなりにきちんとかいた。もっていくのは週明けにするつもりなので、明日一旦完成してからいろいろ問題点をみつけておこうかと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

