≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザパン

去年買ったパン焼き機だが、ここオモアでは一度使ったきりで出番のないままきてしまったが、今日久々にパンを焼いてみた。というのも一度作ってみたときにあまりうまく膨らまず、これだとちょっとなぁというできばえだったからだ。
前回はバレアーダ用とあった小麦粉を使ったが、今回はパン用と書いてある小麦粉を使ってみた。そしてでてきたパンはまあ標準のものが焼きあがっていて一安心。これをナノの家にもっていって味をみてもらった。まずまずの評価。ただ彼らはピザが好きなので、いずれはこの機械でピザを生地をつくり、庭に釜を作ってそこで焼きたいと思っている。今日のところはできあがったパンに特製ソースを作って塗り、チーズをのせてチン。簡単なピザパンを作ってみた。こちらも好評だったが、それでも彼らはピザのほうがいいので、次はピザを作ってくれという。我が家のガス台はオーブンが壊れているので、庭に釜ができるまではナノの家のガス台を借りて作ってみようかと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

