≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

初訪問

もうずいぶん前からの友人、ふみさんが訪ねてきた。グアテマラで奥さんや弟さんとともに会った頃はオモアにいずれは住もうかと考えていた程度でまだ具体的に購入する予定のなかった頃。その後2004年夏に移り住んでからしばらくして、さらにふみさんがアメリカから引き上げ、日本に家を建て暮らしはじめてからは毎年、その家を訪問させてもらっている。そしてそのうちオモアにも遊びにいくからといわれて数年たちようやく今日初訪問。今回はふみさんひとりでグアテマラを訪問しているところで、ここオモアにもその間に訪ねてくることになった。
グアテマラシティからの直行便のバスなので昼過ぎにそろそろからと思って、オモアについたらとりえず銀行前の建築資材屋を訪ねてこの家の場所を聞いてほしいと伝えてあったので様子をみにいくと、ちょうど店員のマリッサに「じゅんのいえはどこか?」と聞いたで、彼女もこちらが店に入ったの認め、「そこにいる」と答えたところだからまさに絶妙のタイミング。
そして夕食。久々の料理。魚はシエラを買ってきて刺身とてんぷらにした。どうやら気に入ってもらえたようだ。そのあとはプロジェクタの出番。実はふみさんが以前プロジェクタを購入しようとした頃、一緒に秋葉原で探して歩いたことがあり、その後家に用意した映画室では何度も大画面で観賞させてもらっていたから、我が家のプロジェクタにも興味をもってくれていた。それを見てもらうことができた。スクリーンもなく、今は借り物のアンプとスピーカーしかないが、いずれはこれらも用意する予定だと説明し、ふみさんがグアテマラで購入してきてくれたDVDをみはじめた。とりあえず今日のところはどんなものか見てもらっただけだが、ふみさんの滞在中にスクリーンの実験くらいはしてみようと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | コメント(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

