fc2ブログ

≫ EDIT

商売繁盛

今朝紹介で訪ねてくれた二人を見送り、洗濯やらないやらしていたら、またまた国際電話利用のお客さんが来る。スペイン宛の電話だが、先方は携帯電話ということで料金を調べる。ところが何を勘違いしたのか、為替レートの換算を間違えて、ずいぶん安く案内してしまい、支払いも終えて帰ったところで、実費以下で利用させていたことに気づいた。あとの祭りだが、それに懲りて早速レート表作りを始めた。客にも見せられるように儲けを加えた表だ。
ところで明日から数日グアテマラの知人とカリブ海方面で遊ぶ約束をしていて、しばらく家を留守にしなければならないのだが、その打ち合わせをしていたら、突然日本人が訪ねてきた。予約はしていないが、パナマでHPをみていたそうだ。明日から留守にすることを了承してもらい1泊滞在してもらうことにした。なんだか申し訳なくはあるのだが、こちらも相手のいる予定があるので、やむを得ない。一昨日も書いたがこの調子だとなかなか家を空けにくくなる気がする。といいながらも翌週もグアテマラに届くことになっている荷物を受け取りにいかなければならない。その荷物はこの国際電話サービスに利用する予定のUSB電話なので、そのあたりの説明を客にあらかじめ知らせておくことにしたが、家を留守にするという情報を流すのはどうも気になってしまう。商売繁盛も楽じゃない。
スポンサーサイト



banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT