fc2ブログ

≫ EDIT

浸水

ハリケーンウィルマはホンジュラスにたいした影響も与えることなく過ぎ去り、、、といいたいところだったのだが実際は影響があった。オモアでは多少風が強い程度で激しい雨などはなかったのだが、カリブ海の水位があがったようで、ビーチ沿いのレストランなどでは5~10センチ程度波を被ったところがある。ラスのところもその被害に遭い、レストラン全体が厨房も含めすっかり水につかり、子供用のプールのようになった。
冷蔵庫やらガスレンジはコーラのケースやビールケースの上に置き、濡れないようにしてあった。とりあえず今日のところはなすすべもなく見守るしかないといった状況でキッチンの移動も水の中を動くことになりたいしたものも作れない状況のようなので、夕食に招待した。
今日はしょうが焼きや白身フライ、魚の皮のから揚げなど用意していたので、それらを食べたもらった。どれも気に入ってもらえたようで、ラスのレストランでもそのうちメニューに加えられるかもしれない。
スポンサーサイト



banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT