≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

セメント流し込みが終わった。今日もやっぱり午後から雨がパラパラ。夕方になってちょっと激しくなり、流し込みの最後のほうは乾くまでしばらくかかるのでシートをかぶせて雨から保護した。
これで今回の工事の一番の大仕事が終わったことになる。セメントはゆっくり沈んで固まるから、特にガラスブロックの周辺からの雨漏りは考えられるが、それ以外はトタン屋根があるので、あちこちからポタポタ漏る心配はまずない。今回流し込んだ部分と2年前に作った屋根との接合部分もうまくつなげたようで、今のところはひび割れもなく、そこからの漏れも心配ないだろう。
とにかく、とりあえずほっとした。明日から内装や洗濯場の上の屋根作りになる。そちらはトタン屋根だけなのでそう時間はとらない。瓦屋根の骨組みに使っていた木材などを再利用する。大仕事は終わったとはいえ、工事そのものはまだ続くからここで気を抜かないようにしたい。


banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

